いつもお越しいただき
いいねやコメント
ありがとうございますニコニコ

今日は、
退院後初の外来日。
74回目の抗がん剤治療だったんですが…

昨日から…
めまいがして
立ちくらみというか
フワフワと目が回り…
吐き気などはなかったんですが
ちょっと体調不良。

今朝もまだ体調悪く
病院でも吐いてしまい…
予診から外来までの
1時間半の待ち時間が辛く…

血液検査の結果は
問題なかったんですが
抗がん剤治療はスキップ
することにしました。

退院後、
体調良かったときもあったんですが
ここ何日か体調悪くて…

今日は、
MRI検査の結果を聞いてきました。

腫瘍は小さくなってはいないが、
大きくもなっていないので
現状維持ということで
抗がん剤が効いているので
このまま続いていきましょう。

ということでした。

最近、背中の右側に
痛みがあるのですが…
と伝えたところ、

3箇所あるリンパ節の腫瘍のうちの
ひとつが少し大きくなっていて
その腫瘍が原因で痛みが出ているのではないか。

との事でした。

痛み止めで治れば良いが
痛みが生活に支障が出るようであれば
放射線治療で痛みを和らげる。
腫瘍を小さくは出来ないが
一時的に痛みをとることは出来ます。

と言われました。

放射線治療は、
やったことがないので
ちょっと不安ですが…

今まで腫瘍が原因での痛みを
感じたことがなかったため、
背中の痛みが腫瘍からくる痛みと
説明されてビックリでした。

もしかしたら腎臓が悪いのかな?
と思ったりしていたら…
腎臓には問題なさそうだそうです。

最近、疲れやすく
体力が無くなってきた感じです。
と話したら…

あまり無理をしない生活を
してください。
だいぶ弱っている状態だと思うので…
出かけないように。とは言いませんが、
これから熱中症などには
くれぐれも気をつけてください。
少しでも体調に異変を感じたら
我慢せずに連絡ください。

と言われてしまいました。。。

やっぱり…
無理をしてはいけないんですね〜

そんな無理してるつもりはないのですが、
自分が思っているよりも
身体が弱っているんだなぁ〜と
実感してしまいました。

まだまだやりたいこといっぱい
あるので…
早く元気になって
あちこち出かけたいのですが…

まずは、免疫力アップして
栄養とって体力つけて
元気にならないと!!!

5年間の闘病で…
蓄積された抗がん剤治療の副作用で
身体がボロボロになってきているのかも?

ちょっと不安になってしまいました。

帰りに
『登利平』でお弁当を買って
お昼に食べました♪



昨日、ケンミンショーで

群馬県のソースカツ丼を紹介していたので

登利平のソースカツ丼♡

買っちゃいました。


昨日のお昼は、

『まんぷく』の天むす弁当🍱




こちらも美味しいです♪


もちろん…

ほとんど食べられずてへぺろ


煮卵と天むす🍙を食べました♪


♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪