お越しいただき
ありがとうございますニコニコ

昨日…
3月24日は、
忘れられない日。

3年前の2020年3月24日、
肝切除した手術日でした。

肝臓の4分の3を切除し、
胆嚢も切除、
胆管やら腸管を複雑に繋ぎ合わせ、
腸ろうから胆汁を出したり、
15時間の大手術。

術後、
高熱が3日間続き…
死にそうな3日間。

なぜか術後ICUで
感染予防のためと言われ、
主治医の先生も知らずに
硬膜外麻酔を抜かれてしまい…
痛み止めが効かず、
モルヒネ投与。

全身管だらけだし、
下痢が酷くて嘔吐もあり、
本当に辛かった。。。

あまり泣かないあたしが
辛過ぎて泣いた。

主治医の先生が
毎日ちょこちょこ来てくれて
夜中でも、
休日までも、心配して
わざわざ来てくれて…

ありがたかった。

心配だったのもあるけど…
きっと急変したら
死んでたのかもしれない。
それくらい重症患者だったんだろうなぁ〜

いまこうして
生きていられるのも
あの大手術をしていただき、
乗り越えられたから
今がある。

主治医の先生に
命を救っていただき
第二の人生を送ることができた。

感謝しかない。

あれから3年。

今日は、
70回目の抗がん剤治療。

採血の結果も問題なかったため、
今日からイリノテカンも追加することに。

1年3ヶ月ぶりのイリノテカン。

下痢になりやすいと言われて…
薬をもらったけど、
抗がん剤治療すると便秘になるため、
下痢にはならず、
どちらかというと便秘。

ムカムカ感は、かなりある。

久しぶりのイリノテカン。

そうそう、、、

このムカムカ感。

懐かしくなった。

いつもなら、
2時間半の点滴が
イリノテカン90分追加で
合計4時間。

またまた爆睡してたのでてへぺろ

あっという間に終わった爆笑爆笑爆笑

看護師さんにも
かなり気持ちよく寝てたもんね〜
なんて笑われてしまった爆笑

帰りに
がんセンターの桜🌸が
とっても綺麗に咲いていたので
パチリ✨










3年前は、
病室から桜を眺めていました。

感慨深い。

帰りに、
近所の薬師さまの桜🌸で
ひとりお花見🌸













毎年、ここの桜🌸で

癒されてます♡


やっぱり桜🌸って

癒されますね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


気持ちが穏やかになります♡


桜で癒されたせいか、

吐き気も落ち着いてきて

なんとかなりました♡


(*^▽^*)