いつもお越しいただき
ありがとうございますニコニコ

またまたとなりますが…
Instagramで
気に入った記事、、、
紹介させていただきますウインク




★カメがウサギに勝てたシンプルな理由★

うさぎとカメの童話をご存知ですか?

足の遅いカメがウサギとの競争に勝つ
有名なお話しです


あの話、カメとウサギそれぞれの
目線を考えてみると
とても良い教訓になるんです。

圧倒的に足が速いウサギは
ゴール目前で寝てしまい、
コツコツと歩を進めたカメに負けてしまい、

なぜウサギは油断して
寝てしまったんでしょう

それはウサギが
カメ(他人)を見ていたからです

それに対して
カメは、ずっとゴールだけを見ていました

皆さんの達成したい目標、
ゴールはどこですか?

自分のゴールが見えていないと
他人に惑わされる原因になります

他人を見て自分はどうか…
『〇〇さんと比べて私なんて…』
こんな風に考えていては
自分が損をします

人生を通して成し遂げたいこと、
仕事の目標、趣味の目標

何でもいいんです

ゴールを決めて毎日を過ごしましょう♪




Instagramを見ていて
すごくよくわかりやすいお話しだったので
載せちゃいましたてへぺろ

人生、ちゃんと目標を持って
その目標に向かって
日々努力しながら
頑張っていきたいと思います♡

なんで病気になっちゃったんだろう…
あの人、あんなに元気で羨ましいなぁ…
病気にならなかったらなぁ〜

なんて、マイナス思考になるときも
たま〜にありますがてへぺろ

あたしの目標は

『寛解』

です!

何年先になるかわかりませんが…

寛解目指して
ガンバリマス♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ついでに、、、

Instagramで
クイズがあったので
載せちゃいまーす♪ 




     ★どっちが太る?クイズ★










意外な結果にビックリ‼️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆