昨日…

抗がん剤治療の第7クール…

点滴始める前に

薬剤師さんからの説明で

6クール目過ぎたから…
もしかしたら…
オキサリプラチンの副作用で
アレルギーが出るかも!
痒くなったりしたら
教えてください。

と言われてたんだけど…

まさか…

アレルギー体質じゃないし、
今まで何の問題もなく
順調にきてたから…

今回も大丈夫かと思って
甘く考えてた

点滴始まって
1時間くらいしたら…
ちょっと眠くなってきて
寝よう!って思ってたら…

だんだん気持ち悪くなってきて…

ヤバい
吐き気がしてきて…
慌ててトイレへ…

嘔吐と下痢が交互に
脂汗がダラダラ…
床にポタポタたれてて…

胃液が止まらず…
お腹も痛くなり…
下痢も止まらないから

トイレから出られず

顔面がドクドクしてきて…

トイレでうずくまったまま
動けず…

しばらくして
落ち着いたんだけど…

これって
まさかの腸閉塞?などと
いろいろ考えたら
不安でいっぱいになり…

手を洗うとき
手のひらが真っ赤で
ビックリ‼️

アレルギーだったのか…

ヘトヘトになりながら
点滴持って
トイレから出たら…

看護師さんと薬剤師さんが
ビックリして‼️

顔も首も手も
全身真っ赤だったらしい

慌てて
オキサリプラチンの点滴を
止めてもらった

そしたらそのうち…
赤みも薄らいできて


みるみる元どおり

良かったぁー

トイレにこもってたときは…
このまま死んじゃうかと思ったりもした

こうやって急変して
亡くなってしまうんだなぁ…
なんて…

いつ何が起きるかわからない状況に
自分は置かれてるんだなぁ…

やっぱり癌なんなんだなぁ…

そんなこと考えてしまった

そんなこんなで…

落ち着いたものの…
様子みて、
このまま一泊入院しましょう!

と言われてしまい…

明日は
子どもの
市の合唱コンクールがあるので
どうしても帰りたかったので…

なんとか主治医の先生を説得

レントゲン撮って
問題なければ帰っていいことに
しましょうかねーって、なり、

即、レントゲン!

結果^_^
問題なかったようなので

無事帰宅できましたーウインク

ひと安心

でも…

これまた、母や旦那さんやら友達にも
心配かけてしまった…

ディズニー行って
幸せいっぱいだったのに…

天国から地獄
みたいな感じになってしまった

あたしは、めげないけどねーてへぺろ

行きたいとこ行って
やりたいことやって
好きなこと我慢しないで
自分の人生を楽しむのだー爆笑爆笑爆笑

ま、今回は…

参りましたー

アレルギーの怖さを知りました