始まりましたねー!
⚽️W杯決勝戦!

クロアチア🇭🇷vsフランス🇫🇷

⚽️観戦しながらですが…(^_^;)

いまから約2ヶ月と1週間前…

忘れもしない5月8日…

GW中に下腹部に
今までにない激痛…高熱…
食あたり?嘔吐下痢?腸炎?
わけわからなかったため、
とりあえず…胃腸内科へ

内診の結果は腸炎かな?と…
痛み止めをもらい、
痛みもやわらいだので
ひと安心…

そう思っていたのもつかの間…
血液検査の結果、
貧血の数値が異常だったらしく
13のところが5.8…
異常な数値のため、
すぐに総合病院へ!と…

そのまま総合病院へ

今までお見舞いや付き添いでしか
来たことのない総合病院…

受付後、血液検査、尿検査、
点滴したまま、
車椅子での移動し、
レントゲン、CT、心電図…

消化器内科で受診…

どなたかご家族の方、
来られますか?と言われ…

ちょっと嫌な予感…

看護師さんからも
このまま入院になると思うよーと言われ…

何がなんだか…

母親に来てもらい、
消化器内科の先生から…

画像を見ながらの説明…

貧血の数値が異常に低く、
その原因が何か…
いろいろと検査した結果…

大腸に腫瘍があり…悪性だと…

肝臓にも転移している可能性…

卵巣も腫れてますね…

血液検査の結果の
腫瘍マーカーの数値も異常に高く…

癌の可能性大ですねー

すぐ入院して検査しましょー!と…

まさか、
自分が癌になるなんて…

母親や祖母が癌だったので
いつか自分も癌になるかもしれないと
覚悟してたものの…
もっと歳とってからの話かなーと
まさかこの歳で…

なんで今?…

まだ子ども3人が学生で…
2人は受験生で大変な年…
部活もまだあるから応援したいし、
仕事もバリバリしてたのに…

頭が真っ白になって…

信じられなくて…

すぐには受け止められず…

軽くパニック…

母もショックが隠しきれず…

2人で呆然となり…
愕然とした…

ショックだったけど…

あまりにも突然で

信じられなくて…

涙も出なかった…


そのまま入院となり…

夜ひとりになったら…

涙が止まらなかった…

自分のことより、
子どものことを考えると…
涙が止まらなかった…

子どもの成長を
自分がどこまで見てあげられるのかな…
せめて、成人式までは…
結婚式も出たかった…
孫の顔みたいし、抱っこしたい
お風呂入れたいし、
一緒に遊園地とか行きたい…

そう考えると

涙が止まらなかった…