ハワイ1日目の到着後、まったりした後、




日本で予約していた、マンダラスパへ!




ヒルトンハワイアンビレッジ内のカリアタワー4階。




ありがたいことに、宿泊しているタワーと同じだったため、迷うことなく行けましたニコニコ




レセプション、施術、共に日本人方がご対応くださりました。




私は現在スウェディッシュボディケアのインターンをしているため、




勉強のために、もちろんスウェディッシュマッサージを受けることにしました。




が!




もっと強めのロミロミ、さらに強い施術(どんどん値段が釣り上がる)を勧められ、困惑。。




結局、時間内でのフットマッサージのオプションを追加することにチュー




サロンでもフットのみのお客様が来ることもあるため、勉強だなぁと思ってのことです。




個室では、ベッドが2台。




片方で施術、片方に荷物や着替え。




その後、施術が始まったのですが、、




えっ!?




ってくらい、弱い。




私の習得したスウェディッシュボディケアは、少ないオイルで摩擦を利用してしっかり筋肉を捉えるというもの。




一応、大使館お勧めのスウェーデンスクールが本校の日本校でもあるため、手技については間違い無いと思っています。(私は本校直接の履修ではないですが、手技は本校のものと同じです)




ですので、ビックリ!




スウェディッシュマッサージは、世界中に広まり、元の手技から派生して今では100を超える手技があるそう。




それはネットなどで、知っていたのですが、、




自分の知っているスウェディッシュと違ったことに戸惑いました。




でも、、やはりゆったりとした優しいストロークは、それはそれで気持ちがいい〜照れ




何度も寝落ちしそうになりながら、気持ちよく受けさせていただきましたキラキラ




とてもリラックスできて、良かったですOK





最終日は別の店でロミロミを受けたいと思っています。




勉強も兼ねて、大いにリフレッシュしたいと思いますルンルン




⭐️マッサージとボディケアを混在して書いていますが、通常はスウェディッシュマッサージのところ、日本では国家資格を持たない場合はマッサージとは呼べないため、ボディケアとしています。

スウェディッシュマッサージとスウェディッシュボディケアは同じものです。



JUNKO気づき