今日は何もせず座っているだけで

汗が出てきたほど暑い1日だった滝汗

 

夏が大好きな私でも今年の夏は

とても暑そうなので、ちょっと心配ですえーん

 

熱中症に気を付けながら、庭仕事を

ボチボチすることにしているてへぺろ

 

今日は10日ほど前にダイソー

ホームセンターで手に入れてきた多肉の

植え替えをしましたウインク

 

多肉たちを購入するつもりはなかったのに

目新しいものがあったので、つい手に

取ってしまったてへぺろ

 

 

ブルーサプライズ

ブルーサプライズは初めて知った品種

だったので、少し弱ってるみたいだったが

お持ち帰りしました

紅葉時にはパープル、ピンク色に色づき

マーブルがかった感じがとても可愛い

との事です 育ってくれるかな?お願い

 

 

レディジア

葉がプチプチしてて可愛いです

上に伸びながら枝分かれして増えて

いくそうです

放置気味の栽培でも変化を楽しむことが

できるらしいので、私にピッタリです拍手

 

夏は休眠する品種で水やりは断水気味で

半日陰で育てると良いとの事

 

 

オリビア

 

ギルバ

オリビアとギルバは好きな多肉なので

幾つか持ってますが又、お持ち帰り

しました可愛く育つといいなラブラブ

 

 

次はホームセンターで購入分

 

 

ファンクィーン

プリっぷりの葉がお気に入りですラブ

日当たりのよいところで育てる

暑さには強く水は葉が乾いてきた頃を

見計らってあげれば大丈夫との事です

 

 

セデベリア ダリーダール

冬には赤っぽく色づくそうです

葉が細く引き締まって魅力的

名月S.adolphiとエケベリアの何か

交配種と言われている正体不明種との事

 

成長するとどんな風になるか楽しみです

夏越し上手くできるかな?おねがいお願い

 

 

メビナ

フォルムが気に入ってますラブラブ

脇芽を出して群生する、暑さ、寒さに

比較的丈夫との事です

脇芽が出てるので大事に育てたいですね

 

みんなスゴク可愛くて長いこと見てても

飽きないなぁ~、時間がすぐ過ぎてゆく

もっと時間が欲しぃ~~~!!

 

 

 

 

今日のお花de-su

 

黄花コスモス

種を植えた覚えがないのにブロックで

作った花壇に芽がたくさん出てきて

何の花だろうと思っていたら

黄花コスモスでしたニコニコ飛び出すハート

 

あちこちに苗を植えたので今年の庭は

黄色でいっぱいになると思う

しあわせガーデン・・・だね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

お付き合い頂きありがとうございました