今日は曇りでしたが

時々射す日はスゴクこたえるくらい

暑かった滝汗

 

 

最近は1日があっという間に過ぎてしまう

ので家事仕事が少し疎かになっているえーん

 

今日はリビングの掃除を徹底的に

することにし、リビングに置いてる

観葉植物たちをサンルームへ移動してから

キレイに、丁寧に掃除しました拍手

 

 

ダイソーで購入した観葉植物たちだが

良く育ち巨大化していて、置き場所に

困り始めたガーン

 

パキラ・ドラセナなどほんとにスゴク

大きくなりましたびっくり

私はなんでも big sizu は好きだけど

数が増えると置き場がなくて・・・てへぺろ

 

フィカスゴムの木・テーブルヤシ・

フィロデンドロン・ガジュマル・

ドラセナサンテリー・カポック

 

ゴムの木は1m、ガジュマルは70㎝

全部ダイソーさんで購入したもの

良く育ちますねウインク

 

 

モンステラ、セローム

この2つもスゴク場所を取りますが

大好きなモンステラなので大事にして

いますよラブラブ

 

 

 

庭ではアジサイの花が終わり剪定を

しなくちゃ、と思っているが・・・

 

今日裏庭のアジサイを見ると枯れた花の

間に美しいアジサイが咲いてるのを

見つけたびっくり

 

枯れた花も残り火のように独特な魅力が

あり今、キレイに咲いている花は特に

美しく感じますねラブ

 

とっても素敵ですねぇ~~~!ラブラブラブラブラブラブ

 

このアジサイも凄くいろいろな色に変化

して、現在この色にたどり着いていますびっくりマーク

 

最初は ↓ この色から始まりました飛び出すハート

 

このアジサイは毎年、秋まで楽しませて

くれる息の長~いアジサイですよお願い

 

我が家のアジサイはほとんどが挿し木で

増やしたものばかりで品名不詳です。

 

グーグルレンズで調べても色々な名前に

似ているのではっきりしません 残念!ショボーン

 

 

可愛いバラが咲いていましたラブラブ

品種名 キモノ

サーモンピンクのバラ 時期外れですが

ちょこちょこ咲いてくれます。

とても愛らしいバラですねラブ飛び出すハート

 

 

以上、庭の花たちでした。

 

 

 

 

 

 

 

お付き合い頂きありがとうございました