今日の天気予報は曇り時々晴れくもり晴れ

 

と、なっているがスゴク日差しは強く

庭に出ていると刺すような暑さです滝汗

 

風が強く吹いているのでちょっと救われる

感じがします。

 

空の雲も風で流されたり、ちぎれたりして

いる様子ですキョロキョロ

 

 

久々に青空がたくさん見えるけど

雲も多いですね!!

 

昨日も雲が多く風も吹いていたので

多肉たちに日光浴をさせたのですが

 

葉焼けをしたものもあったので、今日は

早めに日除けをしてあげましたウインク

 

多肉たちは基本すべて外で育てようと

思っているので、いろいろ試している

ところです。

 

 

2~3日前から蓮の花が咲き始めましたラブラブ

 

 

蓮の花の命は4日間

鑑賞最適時間は、朝7:00~9:00頃まで

写真を撮るの少し遅かった様ですニヤリ

 

 

梅の木に着生しているフウランが満開爆  笑飛び出すハート

 

 

 

フウランは日本原産のラン科植物の一つで

着生植物です

我が家では梅の木に着床させて

数年たちますので、ほったらかしでも

毎年、咲いてくれますニコニコお願い

妖精みたいでしょ飛び出すハート

じっと見てると、とても不思議な咲き方に

感心してしまいます・・・・拍手

 

 

庭でガザニアが目を引きますキョロキョロ

 

キク科に属する多年草で、南アフリカ原産

です。

とても耐乾性があり、ほったらかしの

我が家の庭には貴重な花です

春から秋まで長いこと咲いてくれます爆  笑飛び出すハート

 

色も数種類あるので庭の色どりには最適ですよ

5月末に撮ったものです

 

 

以上です

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました