こんにちは。

 

 

昨日は雨が激しく降ったり

日が照ったりの繰り返しの1日でした雨晴れ

 

風が強いので吹き込んできた雨で

少し多肉が濡れたようだが仕方がないと

思うようにしていたえーん

 

まぁ、どうにかなるやろ・・・と⁉てへぺろ

 

本日の空は雲は多いが青空もあり

久しぶりにいいお天気ですくもり晴れ

 

㏂11:35 撮影

 

 

風もすごく吹いているので濡れた多肉には

すごくいいかもね!

 

 

先日ホームセンターで仕入れた多肉たち

意外といい感じなので1つずつアップ

しますねウインク

 

 

エケベリア リコ

小さなエケベリアのリコですが

いろんな色が混ざっていてとても

色に魅せられてしまったラブ

しっかりと育てたいですね

 

エケベリア ハーゲアナ

時期により色が変わったり

1株ごとに形状が異なったりするとの事

なので、育ってくれたら楽しめそうですルンルン

 

ライラックミス セデベリア

検索するときれいに色が変化している

写真がありました、プリプリした葉

変化するのを早く見たいですねキョロキョロ

 

レディシア セデベリア

秋から冬にかけて寒さをしっかりと感じ

させると深く紅葉しますとのことニヤリ

 

ヌスバウメリアナム セダム属

 

 

アレグラ エケベリア

アレグラのロゼットがとても美しい

写真を見ましたびっくり

どの様にしたらきれいに育てられるか

研究します。

 

クトラ エケベリア

検索したが情報は無かったです。ショボーン

 

メビナ エケベリア

少し徒長気味?

メビナも寒さに充てると色づく様ですね

 

チワワエンシス エケベリア

 

チワワエンシスは2株ゲット

葉もしっかりしていてとてもいい感じ

しっかり育ってくれそうです爆  笑

 

クリスマスイブ エケベリア

直射日光は葉焼けを起こすので

当てない様にとの事

多肉はほとんどが夏は大変なんだね。

 

 

スカイデッケリ エケベリア

ブルーグレイの細くて丸い葉が特徴。

 

 

今回手に入れた多肉たちを大きく育てて

どの様に変化するか比べてみたいですね

 

夏に消えて無くならない様に

みんな頑張ってね。おねがいお願い

 

 

今日のお花はユリ飛び出すハート

 

オリエンタルリリー コンカドール

1本だけでも存在感はバツグン拍手飛び出すハート

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました