こんにちは。

 

 

今日は風が強く吹き

強くはないが雨がズーと降っている雨

 

昨日、カシワバアジサイの白い花に

淡いグリーンカラー&薄いピンクが入り

刈り時になっていた飛び出すハート

 

ドライフラワーにするとスゴクいい味わいを

出す色に仕上がってきますニコニコ

 

 

 

ドライにするとだんだんと亜麻色・飴色

など変化していきます。びっくり

↑は(2年以上前の物)です

白だけの場合よりも葉がとてもしっかり

してキレイですよウインク

 

大きい房をカットしましたぁ~グリーンハーツ

 

アップするとこんなにキレイラブラブ

 

 

玄関に2~3日飾ってからドライにしま~す爆  笑飛び出すハート

 

 

 

カシワバアジサイの総括

我が家のカシワバアジサイは白系の

単調な花色で形はブドウの房に似ている

友人から頂いた花で私の好きな花です

ドライフラワーにすると色が

亜麻色のようで花も葉もしっかりとして

飾る事ができる拍手

 

以上、我が家のカシワバアジサイに

ついてでした。

 

 

 

 

庭の花散歩

 

ダリア

 

 

アガパンサス

 

 

姫イワダレソウ

 

 

アジサイも終わりに近づいて色が変化している

 

 

モントブレチア

和名 ヒメヒオウギズイセン

 

群生する花で色鮮やかな花が穂になって

咲く。

性質が強くすごく増えます。我が家でも

増えすぎて、手が付けられなくなり

伐採したのですが、また生えてきてますびっくり

 

花がとても庭に映えるので群生しない様に

気を付けながら数か所に咲かせてますニコニコ

 

 

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました