今日は雨雨

 

 

 

昨日は午前7時頃に起きて前日の雨で

多肉たちが濡れてないか気になり外へ

 

多肉たちの雨対策はうまくいっていたが

玄関前には、鉢物や水やりのジョロやら

色々置いてたので

 

鉄のホースリール足の脛をしたたか

打ったが一仕事して家に上がる時

足を見てビックリ(*_*)びっくりびっくりマーク

 

スゴク腫れていて内出血してたので

すぐ病院へガーン

 

痛みは無かったので骨折は大丈夫でした

一安心ですニヤリ

 

私はよく転ぶので、肘と手首の骨折は

経験済み、また手術も経験済み

ホント、おちょこちょいですてへぺろ

 

 

 

昨日は嫌なことがもう一つガーン

 

とても元気だったはずの

パールフォンニュルンベルグに異変が・・・びっくり

 

葉を2つ残して皆落ちていて

少ししっかりしている葉は葉挿し風

上に置いてますが大丈夫かなーはてなマーク

 

とても好きな多肉だったのにスゴク残念ショボーン

これがジュレると言われている事ですかはてなマーク

初めて経験しました がっかり😞

 

もう1つあるので大事にしなくてはね!!

ジュレた鉢もこのように元気だったのに・・・

見守りますお願い

 

 

 

昨日は日中はすごくいい天気だったので

久しぶりに空の写真を撮りました爆  笑

 

pm3:00撮影

 

 

 

 

 

一昨日の外出時にお迎えした多肉たち

を植え替えましたラブ

 

 

初めて目にする名前が結構あったので

ついつい手に入れてしまいましたチョキウインク

 

1ケづつ調べてまたアップしたいと

思ってますニコニコ

 

 

最後に美しいユリの花を見て下さいね

すごく、美しい大輪のユリの花ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました