明日は先日購入したテレビの設置日

なので、設置場所の周り、特に

 

飾り棚や頻繁に掃除しない所を

今日は時間をかけて綺麗にした

 

今、見ているテレビは2階へ

2階にあるテレビは引き取ってもらう

事にしているので、2階の掃除が大変

 

2階は私の趣味の作業部屋になって

いるので材料などで滅茶苦茶に

散らかっている笑い泣き

 

テレビが大きくなるので、取り敢えず

設置場所を決め、テレビをおいた後で

ぼちぼち整理整頓することにしたてへぺろ

 

 

そのあと午後4時頃から観葉植物の

水やり

 

セローム・モンステラ・カポックなど

 

 

ドラセナ・ヤシ・ゴムの木・ガジュマル

 

 

フィロデンドロンは日当たりの

良いとこに置いていたら生長点が 

葉焼けして心配したけど、小さな葉が

出て来ています ちょっと安心ですウインク

 

私の好きな木立ベゴニア

外にも3鉢おいてます 

外の方が葉も花も色が濃くてしっかり

してる感じです

今年の日差しは強そうなので早めに

日陰に移そうかな!?

 

室内は年中葉っぱが美しいですし

冬にお花が咲く種類もありますよ

木立ベゴニア大好き人間ですてへぺろ

 

 

 

先日、義弟が夫の実家から

ほったらかし多肉の朧月を持ってきて

そのままになってたので、仕立て直し

しました

 

朧月の多肉丼ですラブラブ

家の多肉畑に小さいのがたくさんあるので

空いている所に植えこみたいと思って

ます どう育つか楽しみです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

今日のお花は裏庭にある

 

トケイソウ

トケイソウはすごく生命力が強く

良く育つ、つる性植物

凄く繁殖するので以前に裏庭の分は

全部摘み取ったはずだが又、増えつつ

ある様ですえーん

 

とても魅力的な花ですが増えると他の植物

に覆いかぶさって枯らしてしまうので

今回も花を楽しんだら又、摘み取って

しまおうと思っていますお願い

 

 

 

とても独特な魅力がありますよね

暫くは観賞して楽しみます爆  笑

 

 

 

 

 

 

お付き合い頂きありがとうございました