昨晩から風が吹き荒れていて

今日はお天気は良いが強い風が

吹いているびっくり

 

勝手口のdoorを開けると空と雲が

目に入った,陽の光が雲に入って

白く光り凄くキレイ‼飛び出すハート

 

 

 

 

午後3時頃まで来客があり、その後

夫も出かけたので、暫し一人でのんびり爆  笑

 

 

今日は作業場にほったらかしたままの

サボテンの整理をしました

 

サボテン松霞に可愛い花が咲いていたラブラブ

 

松霞は以前は盆栽を好むご隠居さんたちに

人気があったそうです

夫がどこからか貰ってきたみたいです

もうかなり前からほったらかしたままで

凄いことになってます

 

花がとても可愛いので大きな鉢にそのまま

植え替えようと思ってますてへぺろ

 

 

エキノプシス・オキシゴナ

エキノプシスもほったらかしてて

大きくなりすぎたので昨年9月末に

整理したものです

 

 

 

もっと早く戸外へ出すべきなのに

冬越しで中に入れたままになってました笑い泣き

 

今日やっと外に出せました

株が大きくならないと花は咲かないかも!

 

大きい株の時は毎年白い大きな美しい花が

沢山咲いていたけど・・・ねウインク

 

テロカクタス・セティスピヌス

左側がセティスピヌス  左は品名不詳

セティスピヌスは凄く可愛いくて華やかな

がさきます

毎年咲いてくれるので楽しみですチョキ

 

 

 

リトーブス

リトーブスも脱皮始めてますが

どうしたらいいのか分かりません

水やりもほんと、適当にやってます

左側の方は2つあったのですが1つは

根腐れなのかダメになってしまいましたショボーン

 

右側の分は窮屈そうで、でも

完全に脱皮するまでそのままに・・・

 

ホントに迷ってしまいますね

 

 

今日のお花~~

バラが美しい

 

 

 

 

 

 

 

お付き合い頂きありがとうございました