今日は久しぶりの晴れ

明日は又お天気が悪くなるので

 

家の中を忙しく動き回った爆  笑

 

やはりいいお天気だと家の中も

明るくなるし楽しい気分で仕事の

捗り方も違うグッ

 

 

今日は昼食でちらし寿司を作った

家にある材料(ゴボウ・レンコン・人参

シイタケ・かんぴょう・ちくわ・卵

グリンピース)で作ってみた

意外と美味かったよてへぺろ

紅ショウガがあると美味そうに

見えたのにね  残念です

でも美味しかったので良しとします

ビールで乾杯ウインク

 

 

以前に手に入れてた多肉の植え替え

少ししましたひらめき

 

ヘラクレス (別名 七福神)

以前から七福神が欲しかったので

手に入って凄くうれしいラブラブ

 

日本の蒸し暑い夏は大敵 

夏の間はできるだけ日差しをさけ水を

控えること

 

室内でも簡単に育てることができるらしいので

夏は室内に置こうかなはてなマーク

 

 

ピンクルビー

春は日当たりの良い場所で

夏は注意 直射日光はダメ 水やり控えめに

 

 

ユーカリグニー

良く買いに行くお弁当屋さんから

貰ってきたユーカリグニーを挿し木ににっこり

 

去年は水挿しで発根させようとして失敗

今年は成功させたいですねチョキ

 

 

セダムが安かったので大量に仕入れましたウインク

 

セダム ダシフィルムリファレンス

    コーラルカーペット

 

あちこちに植えて楽しみたいと思っている

 

作業場を整理していると

意外と多肉置き場に適しているのでは?と

思えたひらめき

 

南向きの右側は午前中、日がよく当たり

 

 

左側は午後からよく日が当たる

多肉始めて、最初の夏を迎えるので

作業場も多肉置き場に使ってみようかなはてなマーク

 

冬越しに入れてたものを取り出したら

とてもすっきりし、またクジャクサボテンや

他の物も出すと益々スッキリして

 

色々利用法があるのでは?と思ったら

楽しくなってきましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

それではまた・・・

 

 

 

ご訪問ありがとうございます