こんばんは

 

MLBのドジャースとパドレスの戦いが

今、終了(22:55)

ドジャースは負けた、残念でした!

 

 

 

今日は夫が作ってくれた多肉用の

新しい看板を設置しました 意外と良い拍手

 

 

棚はまだ完成ではないが取り敢えず

看板は設置した

 

この場所はめちゃくちゃ日がきついので

遮光ネットの用意や棚の部分は

板ではなく上からも明かりが来るように

網目状のものを用意したりと

まだまだすることが一杯です笑い泣き

 

多肉たちも沢山仕入れたいしね

又植え替えするのも沢山あるし、忙しいですてへぺろ

 

 

先日手に入れていた

センポニウムシエナの植え替えをしました

アエオニウムの成長の早さと大きさ

センペルビウムの耐寒性を持つ

良いとこどりのセンポニウムシエナ

 

2023年10月より発売の新品種との事

耐寒性は-4℃程度いけるそうです

 

子がいっぱい出てるので大きくなるのが

待ち遠しいです 楽しみ!ニコニコ

 

 

ホームセンターで手に入れた処分品の

植え替え2種類

 

① パールフォンニュルンベルグ

紫色の葉がとても魅力的で気品があり

お気に入りの多肉です

 

手に入れた時はしおれた状態だったが

水やりをして置いていると葉がしっかり

してきたので仕立て直ししました

葉ざしも4枚できましたよ とても美しいでしょラブラブ

 

 

② エケベリア・デスメチアナ

こちらも手に入れた時はヨレヨレでした!

痛んだように見えるけど、葉はしっかり

していますよチョキ

 

真っ白な粉葉のデスメチアナ

葉は水色で三角に尖っている

白粉葉の多肉植物の水やりは白粉が

はがれない様になるべく株元からお水を

与えるようにすること

 

青白いブルーム(多肉自身が出す白い粉)

がとても美しいですよね爆  笑飛び出すハート

 

もっと美しくなる様育ててみますウインクお願い