こんばんはニコニコ

 

今日は午後からは来客があり

帰られた後、時間が少し遅いかなと

思ったが先日手に入れた多肉の植え替え

しました

 

隣町に昨年開店した観葉植物や多肉植物の

ショップで手に入れたものです

 

 

ドルフィンネックレス

イルカのような葉が垂れるように

伸びることから名付けられたそうです

 

 

名札は付いてなかったけど調べたら

フーケリーでした、正解だと思います

 

 

アエオニウム サンシモン

とても欲しかった多肉だったので

手に入れて嬉しかったです 大きく育ててみたいですウインク

 

 

エケベリア・カルフォリニアクイーン

姿形が気に入って手に入れましたラブラブ

 

 

お店で聞いてきた名前で検索したら全然

違うものだったのでグーグルレンズで検索

仕直すとレーマニーではないかと思うのですが・・・

どうでしょうかはてなマーク

 

 

センポニウム シエナ

センペルビウムとアエオニウムの交配種

暑さ寒さに強いので外可(冬場は野外の軒下)

直射日光可ということでとても気に入りましたニコニコ

 

 

フーケリー

ぷくぷくとした葉が可愛い~ラブラブ

 

 

斑入りグリーンネックレス

夫が気に入って手に入れましたグッ

 

センポニウムシエナ・フーケリー

斑入りグリーンネックレスは多肉用の土が

無くなったので植え替えはしてません

又、別の日に。

 

 

ホームセンターで手に入れた

アーモンドネックレス

 

 

1日が24時間なんて短すぎる~

時間がもっと欲しい~~~です 

 

では、今日はこの辺で おやすみなさいにっこり