義弟から多肉類を頂いたのをきっかけに

多肉を少しずつ集め始めてからほとんど

サンルームに置いていたが

 

今日から植え替えしたものから順番に

外へ出すことにしましたニコニコ

 

そもそも多肉を育てるのに

一番いい場所は日光・風・水ということで

外が一番とのことですえー

 

色々と気を付けることは沢山あるみたい

だけど、ぼちぼち勉強していきますお願い爆  笑

 

と、言うわけで外のビニールハウス

南向きのこの場所は1日中日が照っ

いるので、夏は遮光が必要ですね

風はよく吹きます、強いですえー

 

試しに多肉をその場所においてみたら

とても元気になってたので

場所的にはよいと思うグッ

 

センペルビウム属・これで試しました

凄く元気です爆  笑

 

ビニールハウスの棚も改良しながら

良い多肉置き場にしたいと思っている拍手

 

 

今日も植え替えを少ししました

 

クラッスラ金のなる木

 

 

メキシカンスノーボール

ダイソーで3ケ手に入れたので

1つは小さな寄せ植えにしました

メキシカンスノーボール可愛くて

とても気に入ってますてへぺろ

 

 

今日植え替えた分はしばらく室内で管理

してから外へ( ^ω^)・・・ウインク

 

今日はこの辺で、おやすみなさい流れ星