雛飾りとは女の子の健やかな成長と健康を願う

桃の節句の行事ですが我が家では

自分自身が楽しむためのイベントに

なっています爆  笑

 

さげもんが何かも分からなかった私が

さげもん教室へ入ったのがきっかけで

家中を小物で一杯にしてしまいましたウインク

 

7段飾りのお雛様は柳川市の日吉神社で

人形供養祭の後行われるお雛様里親探し

で頂いた来たものですてへぺろ

 

友人が友達を連れてきたりして我が家の

イベントが益々大きくなってしまったキラキラ

 

 

今日は友達を案内ウインク

 

玄関正面

 

玄関右

 

玄関左

 

8畳2間がメインの7段飾りとさげもん飾り

 

 

 

振袖をパッチワークに

 

 

廊下壁面を展示場に

 

以上、雛祭りの展示物でしたラブラブ

 

 

 

今日のティータイム

チョコレートがメイン拍手

 

 

友達から手土産に頂いた多肉ちゃんクローバー

グーグルレンズで検索

爪蓮華・ ベンケイソウ科イワレンゲ属

子株がたくさん付いてました

強い多肉らしいのでよく育ってくれると

思います  楽しみですニコニコ飛び出すハート