エケベリア大和錦をもとめにダイソーに

今回は何時ものダイソーではなく

別のダイソーへ行ってみたー&コメリへルンルン

 

店内に入ると多肉ちゃんが直ぐ目に飛び込んできた

沢山有ったので嬉しくなって

色々買ってしまった爆  笑

 

セデベリア

セダムとエケベリアの属間交配種

 

マッコス

 

大和姫

大和錦よりも小さい葉っぱで数が多い

大和錦を求めに行ったのだが大和錦は

なかったショボーン  残念!

 

パープルディライト

 

フユビジン パキフィツム属

ぷっくりした葉が特徴

葉っぱがとても可愛いので寄せ植えにも

いいなと思いあるだけ全部買ってしまったてへぺろ

 

シルバースター グラプトベリア属

エケベリアとアガボイデスとの交配種

このフォルムもとても気に入っていて

増やそうと思ってますウインク

 

パキフィツム 星美人

グーグルレンズで検索しました

徒長しているので葉刺しで増やしますニコニコ

 

以上 ダイソー購入分でした!

 

ここからはコメリさんで仕入れて来ましたグッ

 

リトルビューティー セダム

 

薄氷 グラプトベリア

 

月の王子 セダム

 

だるま秀麗 グラプトベリア

 

パープルディライト グラプトベリア

 

白牡丹 グラプトベリア

 

グラプトベリア属が多いですがみんな

とても可愛いハート

 

エケベリアバラード

このエケベリアバラードは捨て値で置いてたので

仕入れて来ました

凄く高値がついていたものなので

どうにか増やしたいなと思っていますが

どうなることやら・・・試してみますてへぺろお願い

 

本命の大和錦はなかったけど代わりに

色んな多肉が我が家にやってきましたハート飛び出すハート