降り積もった雪もやっと解け

水墨画んのような庭の風景も終わった

 

昨日の朝 7:30に撮影したときは雪と朝日

コントラストがとても素敵でした

 

 

 

ここ数日最低気温が0℃が続いてたので

毎日多肉ちゃんが大丈夫かと心配になって

葉を触ってたしかめている・・・おねがい

 

初めての冬越しなのでどうなることやらねおねがい

 

小さなエケベリアエレガンスが、小さな盆栽

の様ですごく可愛いですラブラブ

 

小さいのに脇芽も育っている

サンルームに置いるが直射日光には当ててないので

徒長してるのかな~~~わからな~いえーん

 

でもこのスタイル凄く気に入ってるハート

 

ガステリア春おうてんクローバー

 

見た目も触感も人工物のような植物で硬くて

分厚い

爬虫類のような又、恐竜の様な肌感であるえー

 

10月末に購入して以来、水を与えてなかったので

葉の厚みが薄くなったように感じ、来年まで水やらなくて

いいよって言われてたけど水やりしたら

硬さも厚みも戻ったように思うてへぺろ

 

日当たりと水やりは本当に難しいですえーん

 

ガステリアは購入したままなので

来年植え替えします

 

鉢に植えるとほんと盆栽のように美しい

益々好きになりますね( ^ω^)・・・ウインク飛び出すハート