昨日は妹とパリオリンピックを観ながら、おうちご飯。




連日の日本のメダルラッシュ。

リアルタイムで観たいけど・・、次の日のことを考えると「寝なきゃ!」って思って寝るようにしてるけど・・。


しかも、どの国であってもメダルを獲った選手にはいろんなドラマがあり、それを見るたびに泣いてしまう



今朝もダイジェストを見て涙ぐむ😭

泣くと目が腫れちゃうからね〜

毎日、目を冷やしてます



話はそれましたが、昨日はあまりにも暑かったので【冷やし五島うどん】を食べました。

「地獄炊きうどん」用の【五島うどん】でしたが、昨日は少し長く茹でてキンキンに冷えた氷水で冷たくして頂きました❗




一玉は多いかな?と思ってましたが、のど越しも良くってツルンと食べてしまいました


あとは頂いたメロンに生ハムを乗せたのと、こちらも頂いたシラスとワカメの酢の物とでオリンピックを観ながら晩酌爆笑



夏の【五島うどん】は冷たくしても美味しい!!



今日は都内でテレビの収録。

今朝、目が腫れていたので、またまた冷やしました❗

頑張って歌ってきまーす!!!



皆様も素敵な一日を。



詢子。




『五島椿』

ワンポイントレッスン

YouTube配信中!