おはようございます


昨日も一昨日も、岐阜は暑かったプンプンあせる

先日、韓国旅行に行った4人が集まって女子会ふたたび❗

同級生のヨッコんちで合宿?!でした。


1日目はゴルフ⛳️


もう夏日で汗だく・・

このゴルフ場は難しいキョロキョロ

日焼け、大丈夫だったかな??


ゴルフを終えてスーパーで買い出しして、ヨッコんちで夕飯。

ヨッコのお母さんの手作り料理と由美ちゃん、あべちんの合作料理。



お母さんの作ったお料理は、お母さんが丹精込めて育てた野菜を使ったお料理。


どれもこれも絶品。


由美ちゃん、あべちんの合作は


豚のしょうが焼きとレンコンのきんぴら。

夜が更けるまで喋りまくり〜


お天道様の香りがするフカフカのお布団でグッスリ寝て、朝もお母さんお手製の朝ごはん。

端午の節句だったので、筍ご飯を作ってくれました。



そして、お土産にお赤飯も❗


おひつで蒸したお赤飯は格別に美味しい❗

何とも贅沢なおもてなしです。


お母ちゃん、いつもありがとうございます。


2日目はお母さんのお手伝いをしたり畑でスナップエンドウを収穫して、こちらもお持ち帰り。



そのあと、淡墨桜を見てきました❗

新緑が眩しかったです。



韓国旅行に続き、しゃべって笑って食べて・・とあっという間の1泊2日の女子会でした。


次は6月30日の本巣市でのコンサートで会う約束をして別れました。

次はマキちゃんも一緒に!!


連休最後の日。

どうぞ素敵な1日となります様に❗



詢子。




https://youtu.be/7_tJ1eGHyzs