五島市の富江町琴石地区に12年前から掲揚されている【琴石のこいのぼり】
今年で13年目。
地域おこし協力隊員の皆さまが“にぎわいづくり”のために始められたのだそうです。

海風を受けて優雅に泳いでますね〜


長崎新聞さんの記事より


ですが、高齢化によりこの【琴石のこいのぼり】が掲げられるのは今年で最後と言うことです。

仕方がないこととは言え、残念ですね・・


五島の連休は少しお天気が崩れそうですが、最後に思いっきり悠々とたなびいてほしいですね。



五島市の公式のYouTubeチャンネルでご紹介されています。
是非ご覧になってくださいね❗
👇👇👇
https://youtu.be/LjZQGkzZ1uo?si=KsBxDF5hQ40D6qTj



さて、今日は山梨県の小菅村の長作観音堂さんにて縁日があります❗

お祭りって、縁日って聞くだけでワクワク照れ


でも、すごい渋滞だそうで早めに出ました❗

遠方からお越しくださる方も多いとか・・

山道もありますし渋滞でイライラしないで安全運転でいらしてくださいね❗❗


快晴の清々しい観音様に見守られながら楽しい時間を過ごさせて頂きたいと思います!!

素敵な縁結花が咲きますように〜



今日から4連休!!

素敵な休日をお過ごしくださいね〜



詢子。



https://youtu.be/8bOmEMT5R6E