まもなく5月10日がやってきます


5月10日と言えば【五島の日】です。

5と10の語呂合わせで日本記念日協会から2013年に正式に記念日として登録されました❗


私にとっても5月10日は特別な日となりました。


その【五島の日】に福岡市で「五島列島まつりin福岡」が開催されます


五島列島の観光情報案内、五島産品即売会に


かんころ餅の試食会


五島の焼酎やワイン、GINの試飲





キビナゴのつかみ取り


山本ニ三先生の絵画展示など五島を楽しめるイベントが盛り沢山です❗


五島行きのペアチケットなどが当たる抽選会もあるそうですよ〜


ぜひお近くの方は、いらして下さいね!!



日時:令和6年5月10日(金)  10:00〜20:00

場所:交流文化創造拠点「HiRaKu」POP UP SHOWROOM

(福岡市中央区天神2丁目8-227 新天町内)



五島をぜひお楽しみくださーい❗


そして、その【五島の日】の5月10日の夜19:00からはYouTubeチャンネル『詢ちゃんねる』の生配信があります!!





https://youtube.com/live/ocAL2ovOxog?feature=share


是非ご参加くださいね〜❗

ひょっとしたらゲリラ的に何かするかも!!!



お楽しみに〜!!


詢子。




https://youtu.be/8bOmEMT5R6E