富山に向かってます🚄DASH!


しかし、今日は良いお天気ですね〜



去年からマンションの外壁工事が行われていて、マンションのまわりにある草花が移動させられていたのですが、今日ようやく植木が植え替えられました。


そしたら、なんと❗

入り口のところの木が、椿ではありませんか❗


他の木も見てみたところ、似たような木なんだけど何か違うなぁ〜、これは山茶花かな?と思って、手入れしているお兄さんに「これは何の木ですか?」と聞いたら、入り口のところの木を指さして「椿ですよ!」と。


で、「あちらの木は山茶花ですよ」と。


わぁ❗

私の見立てた通りだ!と何となくどや顔てへぺろ



椿と山茶花の区別がついたことと、今まで植木に花がなくて淋しかったのに、植え替えられたのが椿だと聞いて、ものすごく縁を感じたのと嬉しさでいっぱいでした!!!


単純かな??


ついでにベランダにいる「玉之浦椿」も植えさせてもらおうかな?と厚かましい事も考えちゃったりしててへぺろ


嬉しいなぁ〜


毎日、見送ったり迎えてくれたりすると思うと、嬉しくなります。

そして、今度の冬にどんな花を咲かせてくれるのか??それも楽しみ!!


詢子。



https://youtu.be/8bOmEMT5R6E