旅に行くと、だいたいネットで調べた人気店や、ホテルの方に聞いたり・・などして食事する場所を決めますよね?


五島もこの1年で5回行っています。

だいたいの人気店には行ってますが、地元の方しか知らない美味しいお店があるんですよね?



そう、三国観光の梅木さんの紹介で行ったお見せが最高に美味しかったです。


原田アナウンサーも大喜び❗


すでに、この時に収録された模様はオンエアされてますが、原田さんの食レポはなかなかのもので美味しそうに食べて表現されてます。


私はそれを見ながらおいしく頂きました





「アオサの天ぷら」

取れたてのアオサの香りは格別❗


お料理は美人女将の手作り料理。

お通しもどれも上手し!!


「五島牛のお刺身」

五島牛は今、東京でも食べれるお店が増えてきてますよ!!


旬のお野菜の天ぷら




〆は「ひじきと梅の炊き込みご飯」

絶品❗

『五島椿まつり』の出演で遅くなったのにも関わらず、気持ちよくお食事をさせていただきました。



原田さんもご機嫌さんでした❗




あ、お店の名前は五島市の「きんぎょ」です!


きんぎょ 090-1196-9086 長崎県五島市新港町15-1 https://tabelog.com/nagasaki/A4205/A420501/42011677/



ご馳走様でした❗

また伺いまーす❗



詢子。



https://youtu.be/8bOmEMT5R6E