今朝の五島列島のSNSをチェックしていたら、このご案内が目に入って来ました。

    あおさ つみとり収穫体験!


わぁ、「あおさ」ってどんな風に穫るんだろう?

やってみたい。

このチラシを見る限りでは網に付いてるんだよね❓

穫れ立ての「あおさ」って香りも良いだろうなぁ〜!!




来週の日曜日、4月21日  13時〜14時頃

阿瀬津郷奥浦バス停付近にて開催されるようです。


五島列島・新上五島町の地域おこしをされている協力隊のInstagramです❗


Instagramはこちらから
👇👇👇
https://www.instagram.com/chioko_snkm?igsh=dWdzazcwbnJmNzFm


そして・・

Facebookはこちらから

👇👇👇

https://www.facebook.com/kami510chioko


ぜひ、フォローしてくださいね。

島の、そして町の美しい風景や地域のために頑張っているお姿を拝見することが出来ます!!



五島列島の「あおさ」

その「あおさ」で作ったスープ


「あおさ つみとり収穫体験」大盛況となりますように!!


詢子。



https://youtu.be/8bOmEMT5R6E