おはようございます



昨日の『淡墨桜』歌碑除幕式に大勢のお客様に足をお運び頂きました。

本当にありがとうございました❗



今回 一昨年の夏ごろに石原詢子応援団の方から

“『淡墨桜』の歌碑を建てませんか?”とご提案を頂き、スタッフと相談して「歌碑建立に向けて募金活動」を始めました。


すると、驚くほど早く寄付金が集まり私自身も動かなきゃ!と言うことで、(株)日本経済新聞社の参与でいらっしゃる杉田亮毅さまとご一緒に岐阜新聞の最高顧問でいらっしゃる杉山幹夫会長を訪問いたしまして、古田肇岐阜県知事さま、本巣市藤原勉市長さまにお声がけ頂き、話がスムーズに進み、、、

この度の「歌碑除幕式」へ・・と言う運びになりました。



手前から藤原市長様 私、古田知事 杉山会長 杉田会長


この度、お忙しい中 ご来賓としてご参加くださいました。


それぞれお祝いのご挨拶をちょうだい致しまして


古田肇岐阜県知事様のお祝いのご挨拶





そしていよいよ、除幕へと・・



ご来賓の皆様、そして石原詢子応援団の方の中から内野さんの6名で引き綱を致しました


と、引く前に私はアカペラで『淡墨桜』の冒頭の詩吟を一節吟じ・・





そして、一斉に除幕されました❗



photo by Neo cafe  畑中さん  本日撮影

 

ご覧のとおりボタンを押すBOX、そしてスピーカーも内蔵されていてボタンを押すと『淡墨桜』が流れるようになっていますよ


さらには題字、歌詞は私の手描きの書となっています。つたない字ですが皆さんに勧められて頑張って書いてみました。




多くの方のお力添えを頂戴して、佳き日に無事に除幕式を終えることが出来ました。


本当に応援団の皆様はじめ、多くの方々にご尽力頂き心より感謝申し上げます❗



『淡墨桜』は桜の季節が最も美しいですが、夏は緑深く大地の豊かさを感じ、秋は紅葉と散りゆく様が美しく、冬は雪化粧をし寒さに耐えつつも凛と構える桜の姿は圧巻です。


四季折々、この桜を楽しむ事が出来るのです。


一度 足をお運びいただけましたらこれ以上の喜びはございません。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

どうぞ、よろしくお願い致します



除幕式を終えて、そのあとはツアーに参加くださった皆様のもとへ・・


ランチショーの開幕です!

それについては、また後ほど・・。




あらためまして、『淡墨桜』歌碑建立に向けて応援団の方のみならず、たくさんの方々より寄付金を頂戴致しました。

心より御礼申し上げます。

皆様の心温まるお気持ちをしっかりと胸に抱き、この先私が出来ることをしっかり考えて、より多くの方にご恩返しが出来ますように頑張って参ります。


泣いた分だけ 倖せが

必ず来るよと 母の声

根雪は溶けて 川になる

蕾開いて 夜は明ける

私の春もきっと来る

咲けよ 匂えよ 淡墨桜


この歌詞のように強く逞しく、そして凛として邁進します❗



石原詢子