朝からまた心落ち着かないニュース。


春休みも終わると言うのに、沖縄地方の津波の情報を聞き大きな被害が出ないことと、台湾のお知り合いの方々がご無事でありますように・・と祈るばかりです。





さて、今日のうすずみ公園は雨☔️

かなりの悪天候になりそうです。

「淡墨桜歌碑建立記念ツアー」にご参加の皆様、お足元が悪くなりますが、どうぞお気を付けて移動なさってくださいね!



cafe Neo 畑中さん 撮影


明日は晴れて満開と言う素晴らしい日になりそうです。


では、応援団の皆様、、

夜にお会い致しましょう❗





さてさて、昨日は我が家にお泊まり中の大塚さんと、うちのスタッフとおうちご飯。

今年に入ってまともにお家でご飯を作ってないので、4月からはお家でしっかりお料理をしようと思いまして・・


大塚さんもお料理上手で美味しそうなお料理を作って打ち合わせから帰ってくるのを待っててくれました




「自家製のチャーシュー」に、「チーズとトマトのレモンサラダ」「わかめとキュウリの酢の物」


私は「金平ごぼう」と「切り干し大根」を午前中に作っておきました





これに、湯豆腐。



〆は【五島うどん】

新上五島町からの贈り物。



二袋、4人でペロリと食べてしまいました!!

「地獄炊きうどん」とまではいきませんでしたが、土鍋に入れてグツグツとして、温かい「アゴだし汁」で美味しく頂戴しました照れ