五島列島の奈留島から美味しいものが届きました!


お手紙によると五島列島にも春がやってきたようです🌸




奈留島の桟橋で『五島椿』を歌われた「みかんや」さんの奥様から五島の名産の【かんころ餅】が届きましたニコニコ


先日の「五島椿まつり」にも悪天候の中、海上タクシーをチャーターしてご夫婦で応援に来てくださいました。

つながったご縁、大切にさせて頂きます



お店にポスターと色紙を飾ってくださってます



嬉しいですね・・

本当にありがとうございます❗



またいつかお会い出来る日まで、お元気でいらして下さいね!!



「私の街の椿」


小谷春夫さん


撮影:3月9日、三城(みき)公園(岐阜県大垣市)

公園内に、約300種700本の椿が植えられています。

写真は「かぐや姫(中部)」という、とびきりすてきな名前の椿です。

名前にふさわしく、とても愛らしい花だと思います。


「小谷さん、「かぐや姫」・・名前の通り可愛らしい椿ですね!700本もあるなんて凄い❗玉之浦椿も来年は咲いてくれるといいですね」




椿もこぶしの花も桜も一斉に咲いてますね!!
春です🌸

詢子。