6度目の五島列島はお天気があまり良くなかったのですが、お天気が違うと見慣れた景色も違って見えたりしますよね?



私の【お気に入りの場所】は堂崎天主堂の近くにある『りんご石』




この日は潮が引いているときで「りんご石」が下まで見れました


満ちてるときはこんな感じ。



また違った景色に見えますね❗


この先に堂崎天主堂があり、途中に堂崎マドレーヌのお店とチリンチリンアイス屋さんがあるんですよ


そして、明日は『五島椿』のインストアライブです!!

たくさんの方とのご縁が結ばれますように❗



皆様のお越しをお待ちしております❗




「私の街の椿」


髙井圓澄 さん


《メッセージ》

我が家の小さな庭の斑入り葉の椿です。2月から咲いていましたが、傷付かずの完全開花は今年2月21日が初めてでした。

白椿は3月16日に撮った分です。可愛いメジロが一羽止まったのですが、上方の葉の裏で写らず残念です。

時々10羽以上で飛び回ってます。


「髙井さん、メジロを見ることが出来るなんて素敵❗紅い椿も白い椿もお庭にあって羨ましい〜。

色々アングルを考えて撮ってくださったんですね。ありがとうございます!!」



                                         詢子。


     



詢ちゃんねる
【詢さんぽ】
〜五島列島 福江島〜
https://youtu.be/AUiD9dTotbg



https://youtu.be/bEEfFYTs7ok



https://youtu.be/GKgDc7BW1tE