五島列島の名物の1つが『五島うどん』

各島にたくさんの製麺店があります。
いつも、どこのを買おうか?と困っちゃうので、毎回違うところの麺を買って帰りますが・・


先日の「五島椿まつり」の時は、この「おっどん亭」さんに2回行きました。
1日目は初めて訪れるソニーの渡辺さんをお連れして・・
次の日もラジオ大阪の原田アナウンサーをお連れして・・

いずれも、オススメしたのは【地獄炊きうどん】


やっぱり、まずはこれから食べてもらわないとね❗


これが五島名物の【地獄炊きうどん】



この【地獄炊きうどん】を美味しそうにリポートしてくれた原田さん。


私がハマってるのは

「ごぼ天うどん」だけど…




動画に収めましたので、ちょっとご覧になってくださいませ。





途中で止まってしまいましたが・・

続きは石原詢子スタッフTwitter(現X)で配信しますので、そちらをご覧くださいね❗



「私の街の椿」


agedashi-douhuさん


《メッセージ》

『私の街の椿』送らせて頂きます。

仕事場へ行く途中、コンビニに寄り道した時に偶然発見した、大輪の椿です。

小さな緑道に植えられている椿です。

早朝の写真で、コントラスト等を調整しました。


「agedashi-douhuさん、コンビニに寄ってナイスですね❗寄らなければ出会わなかったかもしれませんものね!早朝からのお仕事、ご苦労様です。大きな椿ですね❗❗」


詢子。