五島市の岐宿町にある【水ノ浦教会】


ここは384号線沿いにあるので、丘の上の白亜の教会はとても目立ちます。

福江の町側から来ると見逃してしまいますけどね・・




ステンドグラスも見事!です。


この水ノ浦教会のところには菜の花がいっぱい咲いてて、そして駐車場まで降りると目の前に畑があって、そこにも『玉之浦椿』があるんですよ。


私が初めてこの水ノ浦教会に来たときに見付けたんです。


その模様が明日、「詢ちゃんねる」にて動画が配信されます。

五島にちなんで夕方の5時10分に配信ですよ!!




ぜひ、ご覧くださいね〜❗



詢さんぽ 〜五島列島 福江島① 配信中!

👇👇👇


https://youtu.be/AUiD9dTotbg




「私の街の椿」


kaz さん


《メッセージ》

今日,たまたま市内の某企業庭園に立ち寄ったら、肥後ツバキ(肥後六花選の一つ)が綺麗な花を咲かせていました。

2点のみ送ります。

花びらが大きく開き,メシベが立派なのが肥後ツバキの特徴です。


「kazさん、本当に肥後椿のめしべか立派で綺麗ですね! 花火のようにも見えるし花びらの中に菊の花が入っているようにも見えます!!

素敵なお写真をありがとうございました❗」



詢子。


椿の写真の募集は3月20日までです!!



宛先はこちら

👇👇👇


qa@junko-ishihara.com


または

X (Twitter)マネージャー馬場宛

@junko_staffBB


上記の宛先にお名前、撮った場所、メッセージがあれば、それを添えて、DMをお送りくださいませ。


この『五島椿』便りでご紹介させて頂きます。

月に1度、送ってくださった方の中から、ス タッフと一緒に『ベストショット賞』を決めさせて頂いて、その方には私が描いた【椿の絵とサイン、お名前を添えて色紙】をプレゼントさせて頂きます。



ふるってご参加くださいね!!

皆様からのお写真、楽しみにしていまーす