途切れ途切れでお伝えしている「五島列島のオススメ観光スポット」

玉之浦町〜三井楽町
384号線と233号線がぶつかるところに「道の駅 遣唐使ふるさと館」があります。
お土産などが売られてますが、そのすぐ横には株式会社 五島列島酒造さんがあります

私は必ず寄ります





蔵の横には焼酎が試飲できるところもあり、お好きな焼酎を選ぶことが出来ますよ


私は「紅はるか」が好きで、お土産も含めて1ダース買って送りました



https://gotoretto.jp/product_limited/goto_imo_beniharuka/


さらに、そのまま384号線を走って岐宿町へ・・

ここから福江町に戻るまで、いくつかの教会を見て回れます



つづく・・



『私の街の椿』



松本玲子さん


松江市の「椿寺・満願寺」にて

《メッセージ》

こちらの御住職は以前、五島市に椿の苗木を寄贈されたそうです。

また、「全国椿まつり」が五島市で開催された折には足を運ばれたとのことで五島椿に御縁をお持ちの方でした

椿の襖絵の前で貴重なお話もお聴かせ頂き感銘いたしました。


「松本玲子さん、椿のお写真ありがとうございました❗ご住職と五島市のご縁、素敵ですね!!それに「椿寺」なんて素敵!!いつか私も行って見たいです」





宛先はこちら

👇👇👇


qa@junko-ishihara.com


または

X (Twitter)マネージャー馬場宛

@junko_staffBB


上記の宛先にお名前、撮った場所、メッセージがあれば、それを添えて、DMをお送りくださいませ。


この『五島椿』便りでご紹介させて頂きます。

月に1度、送ってくださった方の中から、スタッフと一緒に『ベストショット賞』を決めさせて頂いて、その方には私が描いた【椿の絵とサイン、お名前を添えて色紙】をプレゼントさせて頂きます。



ふるってご参加くださいね!!

皆様からのお写真、楽しみにしていまーす



詢子。