昨日はリモートコンサート



初めての試み。



八代亜紀さんがコロナ禍で無償でリモートを使って全国各地のデイサービス施設や老人ホーム等と繋げてスタジオでミニコンサートを行っていらっしゃいました。


昨年、入院された後は親交のあった歌手の皆さんが後を継いで今も続けていらっしゃいます。

私もお声がけ頂き、昨日リモートコンサートをして来ました。



90歳になるおばあちゃんからの質問を受けたり、皆さんと「ふるさと」を歌ったり・・


『五島椿』のワンポイントレッスンをしたり。


本当に多くの方々とのご縁を結ばせて頂きました❗❗

「声を出すことは健康に良いですよー」と呼びかけると頷いてくださる方もいらして、、

つながってるって嬉しいな!と、私の方が皆様から元気を頂いたようです




スタジオはこんな感じだけど・・

見てくださる方々には別の形で見えるんです。

司会の山田舞さんと。


縁結花の花が咲いた皆様がお元気でいられますように。


このような機会をくださったことに感謝します。

と、同時にこの様な企画を考えて、ずっと続けていらっしゃった八代亜紀さんには尊敬しかありません。

私のリモートコンサートが始まる前に施設の皆さんに八代さんが「舟唄」を歌っていらっしゃる動画が流れてましたが、涙が止まりませんでした。





スタッフの方から頂いた八代さんが描かれた絵画のカレンダーと記念品。


八代さんはこれからもズッと皆さんの、そして私の心に生き続けます。


詢子。



『私の街の椿』



shinさん


《メッセージ》

姉の家で家族全員揃って姪っ子の出産祝いをした時に、ちょうど咲いていたので姉に許可をもらって撮りました。

白の椿はまだ咲いていなかったので、咲いたらまた写真を撮って送られせて頂きます。


「shinさん2度目の投稿、ありがとうございます。白い椿が咲いたらまた送ってくださいね」




宛先はこちら

👇👇👇


qa@junko-ishihara.com


または

X (Twitter)マネージャー馬場宛

@junko_staffBB


上記の宛先にお名前、撮った場所、メッセージがあれば、それを添えて、DMをお送りくださいませ。


この『五島椿』便りでご紹介させて頂きます。

月に1度、送ってくださった方の中から、スタッフと一緒に『ベストショット賞』を決めさせて頂いて、その方には私が描いた【椿の絵とサイン、お名前を添えて色紙】をプレゼントさせて頂きます。



ふるってご参加くださいね!!

皆様からのお写真、楽しみにしていまーす