五島列島の奈留島に行って1番困ったのは、お昼ご飯。

レンタカーを返す時間のタイミングと・・お店が開いてるタイミングとが微妙に重なってしまって。
しかもお食事処は町中にありレンタカーの返却は港。港からお食事処があるところまで歩くと25分くらいかかるので、レンタカーを返して歩いて行ってたら船の時間に間に合わない❗


地図や見て港の近くに一件だけお店が空いてました!!
「まち協もやい場 どがんね」さん

まだやってる・・と言うので入店。
私たちもホッとしました。

が・・・しかし!

その曜日はランチはしてない!!と。



えーーーーっ!



「仕方がない、あきらめるか・・」としょんぼりしてたら、『出前なら頼めますよ!!」と。


まぢ???いいんですか???


出前のメニューを出されて、お言葉に甘えて電話して注文し、そこで「みかん屋」さんの出前をいただきました!


私はここでも「焼きそば」