昨日は多岐川舞子ちゃんと大石まどかちゃんがお誕生会をしてくれました!



神楽坂の、とある鉄板焼屋さん。

私のリクエストに応えてくれましたニコニコ


1階は10人くらいのカウンター席。

目の前で焼いてくれるんです❗




食事を始める前に、3月4日(月)に“北とぴあ”で行われる『3人の歌仲間』の告知用コメントを撮りました・・

カメラマンさんは、シェフ。


厚かましい・・。



快く引き受けていただいて、無事に撮影は終了❗

X等で動画は流れますので、要チェックですよ❗



お誕生会は始まりましたが、小金沢昇司さんの訃報を聞いたばかりの私達はしばし しんみりと昇司さんの思い出話をし、、ご冥福をお祈り致しました。



そして、「3人の歌仲間」の構成を練ったりと、何だかんだと会話も弾んできました。




途中、外人さんファミリーが入って来て、さらには若い男の人がお二人入って来られ・・

カウンターは満席。


お酒が入って来た私達は、調子にのってお隣の外人さんファミリーに、喋れもしないのに声掛けちゃって、、


フレンドリーなオーストラリアから来られた外人さんは私達の片言英語にも笑顔で応えてくれましたニコニコ


2カ月の休暇を取ってご旅行をしていらっしゃるようで、日本にはスキーに来られたようです。

世界で日本の雪が一番!だと仰ってました❗


そのまま調子にのって若い男の子達にも話しかける、怖い物知らずな‘かしまし娘’たち。



とっても好青年なお二方。

会話をしていたら何やらAI関係のお仕事をしているようで、、英語はペラペラらしい。


私達の片言英語って、、 いったい・・

恥ずかしいったらありゃしない。

「頑張って話してらっしゃるから・・」と。

そんなところも好印象でした。



若い人にとって「演歌とは?!」みたいな話をしたら「演歌とは接点がない」と。

それなら、3月4日の「3人の歌仲間」を観に来てー!とお誘いをしましたが、果たして来てくれるか?な??



そうこうしてると、お誕生日のプレートが出てきて外人さんファミリー、お若いお二人さんもご一緒にハッピーバースデーを歌ってお祝いしてくれました!!






袖すり合うも多生の縁、、と言いますが・・

なんて素敵な夜だったのでしょう!


『縁』って、素晴らしいですね!!



舞ちゃんとまどちゃんからはすでにプレゼントも頂いていて、電動歯ブラシ。

3人おそろいなのだ!




舞ちゃん、まどちゃん

お祝いしてくれて、ありがとうね〜❗



今年もよろしくね!!



詢子。




3月4日(月) 14:00〜

『3人の歌仲間』


皆様のお越しをお待ちしております!