お天気も良く、心地よい風を受けながら初めての奈留島めぐり。


五島列島のうちの一つ島、奈留島



この奈留島出身の画家の笠松宏有さんの記念館がこの島に有るのですが・・



順調に進んでいた私たちの旅で初めて、つまずいた、、と言うか、、、


休館日だったのです



笠松宏有画伯が描かれた絵は、廃校になった小学校を利用して展示されているようです。



笠松画伯の作品は、初期から晩年まで作風に変遷を重ねていきますが、「長崎、五島という二つの故郷への想い」、「クリスチャンとしての祈り」は通奏低音のように一貫して流れています。また、すべての作品からは「家族への愛」も感じられます。大作82点および小品が順次入れ替えられながら展示されています。


五島市観光サイトより


次に訪れる時にはぜひ伺いたいです




『私の椿』



⑥す〜やん さん


《メッセージ》

バースデーライブお疲れさまでした!とても楽しい時間でした。ありがとうございました。

東京の椿、見つけましたよ。

昨日泊まった都内ホテルの近くを散歩していたら、とある大学のキャンパスで咲いてました!東京でもこれからあちこちで咲き出すのかな。


「す〜やんさん、遠方からライブにお越しくださりありがとうございました。

そうですね、東京もぼちぼちようやく咲き始めたようです。」




詢子。



宛先はこちら

👇👇👇


qa@junko-ishihara.com


または

X (Twitter)マネージャー馬場宛

@junko_staffBB


上記の宛先にお名前、撮った場所、メッセージがあれば、それを添えて、DMをお送りくださいませ。


この『五島椿』便りでご紹介させて頂きます。

月に1度、送ってくださった方の中から、スタッフと一緒に『ベストショット賞』を決めさせて頂いて、その方には私が描いた【椿の絵とサイン、お名前を添えて色紙】をプレゼントさせて頂きます。



ふるってご参加くださいね!!

皆様からのお写真、楽しみにしていまーす