昨年末に五島の方から私の大好きなスパークリングワインが届きました



実は五島列島の福江島ではワイナリーがあるんですよ❗

それもかなりクオリティが高いんですニコニコ




それを今年の猫友さんとの我が家のおうちご飯で頂きました❗


おともは、取り寄せたお節です



このお節と一緒に五島のスパークリングワイン。

美味しかったぁ〜❗




おせちのお料理にはそれぞれ意味があるんですよね。

ひとつずつかみ締めて頂きました爆笑

徳に私は黒豆を沢山食べました。マメに一年過ごせますように!と。


五島ワイナリーのスパークリングワインも軽やか、かつフルーティーで女性にも、そして初めてスパークリングを飲む方にも飲みやすくてオススメですよ!!


https://www.goto-winery.net/



石原さんの大のお気に入りになりました!!


さて、これから公水ちゃん先生の陶芸教室『帯留め』の仕上げに行って参ります❗


その後はまたスタジオに入ってバースデーライブの練習です❗


では、皆様にとりましても素敵な一日となりますように。



詢子。




『2024 私の椿』

今日のご紹介する椿は・・



小谷春夫さん


〈メッセージ〉

12月9日に羽島公園(岐阜県羽島市)で撮影したものです。

木にかけてある札によると、品種は「紅乙女」のようです。

鮮やかな紅色で、乙女のように可憐で慎ましい雰囲気の花ですね。



「小谷さん、いつもありがとうございます!!

羽島公園にはたくさんの椿があるようですね!!

今後の椿の咲き具合も楽しみですね」