今年最初にご紹介する五島列島の名所は・・
奈留島にあります


【小田河原展望台】(おだごうら てんぼうだい)


たまたま通りかかって時間もあったのと気になったので、立ち寄ってみたのですが・・

いやぁ、素通りしないで来て良かった❗
最高のロケーションです。


360度見渡すことが出来ます
お天気も最高に良かったので澄んだ青い空とコバルトブルーの海から吹く風が、何とも幸せを運んできてくれるかのようでした

『奈留瀬戸の眺望』





奈留瀬戸の激しい潮流とそこを行き交う漁船、青

い海とコントラストをなす鈴ノ浦災路の灯台(通称:鈴ノ浦灯台)、ご飯を盛り上げてつないだように見える「厳価」など、ここからの眺望はまさに絶景です。

また、南西方向にはツバキ原生林で有名な必資島が広がり、正面には国の重要文化財に指定されている旧五輪教会堂が建っている五輪地区が望めます。



↑↑↑

上記の写真の案内板に書かれているご紹介文です



確かに、久賀島の「旧五輪教会堂」が見えましたよニコニコ



分かるかな??



詢子。




今日から届いた順に皆様から送って頂いた

【2024年 私の椿】

を随時、ご紹介していきますね。


今日の祈念すべきお一人目は!!?



①怪盗ドラパンさん


万博記念公園にて 


〈メッセージ〉

詢子さん作詩の五島椿、いい曲ですね‼

私のお気に入り曲の仲間入りです‼


「怪盗ドラパンさん、『五島椿』お気に入りに入れてくださってありがとうございます❗  詢子より」







宛先はこちら

👇👇👇


qa@junko-ishihara.com


または

X (Twitter)マネージャー馬場 宛へ

@junko_staffBB


上記の宛先にお名前、撮った場所、メッセージがあれば、それを添えて、DMをお送りくださいませ。


この『五島椿』便りでご紹介させて頂きます。

月に1度、送ってくださった方の中から、スタッフと一緒に『ベストショット賞』を決めさせて頂いて、その方には私が描いた【椿の絵とサイン、お名前を添えて色紙】をプレゼントさせて頂きます。



ふるってご参加くださいね!!

皆様からのお写真、楽しみにしていまーす




https://youtu.be/8bOmEMT5R6E