おはようございます


今日も暖かくなるみたいですね。

本当に師走とはおもえないですね・・


昨日は今日のお正月特別番組の音合わせでした。

ちょうど かしまし娘も同じ時間の音合わせだったので楽屋でパチリ📷




今日は長ーい1日になりそうです。

なにせ5時間スペシャルですからね〜❗


私はテレビでは久しぶりにお振袖を着る予定です!!

おニューラブ

しかも、椿のお着物なのだ!!



そうそう、椿と言えば寒椿か咲き始めましたね。

山茶花と間違えそうになるけど、ぼちぼち町でも見かけるようになってきました。

五島列島の椿は【ヤブツバキ】と言って寒椿より遅く、2月から4月の頭くらいまで桜が咲く頃まで咲きます。


今年は絶対に「椿の咲く頃」(『五島椿』の歌詞にもあるよん)に行くんだ!!!

実際に五島の椿、そして幻の椿は「玉之浦椿」も実際に見るんだ〜

photo by Junko 玉之浦椿


椿ロードも歩きたい!!!


そして、何より五島の島の皆さんにも生歌を聞いて頂きたいなぁ〜。

実現させるために、頑張るよ!!!



と、その前に。

今日の収録も頑張って来まーす!!


皆様も素敵な週末をお過ごしくださいねーおねがい




詢子。