おはようございます!


今日の奄美大島は晴れ❗

気温は20℃近くまで上がっています


今朝は早くに目が覚めちゃった!

明け方は薄曇りでしたが、とても気持ちいい朝でしたよ。



初の奄美大島!!

初めての場所は、やっぱりワクワクしますよね


フライト時間はおよそ2時間

奄美空港に到着すると、ホワァ〜ッと暖かい空気に包まれて降機中の人たちが「あったかいね〜ッ」と・・

かく言う私も同じセリフを言いましたチュー




ホテルに到着して近くを散策・・と行きたかったのですが、1月のライブの打ち合わせをホテルでして(お仕事大事!!)、早めに夕食へ。



地元の方のオススメの島料理のお店へ❗



地元でとれたお魚の刺身の盛り合わせ❗

そして、地鶏のお刺身


コリッコリと歯ごたえが有り、食べ応えがありましたよ〜


他にも「島どうふ」(写真撮るの忘れました)


そして、コリコリと言えば「ミミガー炒め」


〆は、私は「マグロ丼」



満腹❗


島のお料理を堪能いたしました照れ



7時前に食事を終えてホテルに帰ろうか?と思ったら・・

吉幾三さんから電話が入り「ご飯は食べたの??」と、お父さんのように心配しててくださり、吉さん達がいるお店に合流❗

お弟子さんの吉永加世子さんと真田ナオキさんもいらして、私が着いてからしばらくして彩青さん、さらに市川由紀乃ちゃんも合流して大賑わいになりました


終始、笑いっぱなしで吉さんのお声掛けで思いがけぬ前夜祭となり、吉さんの「明日はみんなで力を合わせて頑張ろうな!」の〆の言葉で早めのお開きとなりました!


今日は「新BS日本のうた」の収録

奄美大島の皆さんとお会いするのは初めて❗

もう、嬉しくっておねがい


吉さんのお言葉通り、微力ですが張り切って歌ってきまーす!!


このブログを見てくださっている皆様にとりましても、笑顔いっぱいの1日となります様に!



詢子。



石原詢子2024年カレンダー

発売中!!

残りわずかとなりました!!

お買い求めはお早めに❗


ベストヒット全曲集!発売中!







完売御礼!!

ライブ生配信します!!

チケット好評発売中!!




皆様のお越しをお待ちしております!!