昨日は伍代さんとまどかちゃんと、伍代さんの愛犬のりく君と、ちょい遠出をして東秩父村の岩本公水ちゃんの工房へ行って来ました。




三芳サービスエリアにて



そうです

ちょっと前に作った陶芸の帯留めの続きをするために・・



練った土で好きなように型どった帯留めは、一度 公水ちゃん先生の工房で素焼きをしてもらって、今回は「絵付け」の作業です。



工房に着いたら、着ぐるみの公水ちゃん先生が迎えてくれて、車内で一同 大笑い


暑い日だったのに、着ぐるみでお迎えなんて・・

お茶目さん爆笑



まどちゃんと私は2度目の絵付けだったのですが、前の経験が全く生かされなくて・・

四苦八苦




でも、公水ちゃん先生のテキパキとしたご指導のもと、何とか時間内に完成致しました




これを、また焼いてもらって最後の仕上げはデコレーションです。

11月には仕上がりそうです!





公水ちゃん先生-!

ありがとうございました❗

引き続き、よろしくお願いしまーす



詢子。






コンサート・イベント情報


明日でーーす

当日券もありますよ!!

下矢印下矢印下矢印