北海道のコンビニと言えば、セイコーマート


コンビニスイーツでいろんなコンビニに行く私としては、北海道のセイコーマートは絶対に行く!



北海道白糠町の楽屋の近くにもセイコーマートがありましたので、当然 足を運びましたよ爆笑



セイコーマートは、他のコンビニでは味わえない北海道限定品やら見たことがない商品やら懐かしい商品など、『掘り出し物』がいっぱいあるの。




はいはい、今回も見付けましたよ!


ビタミン カステーラ


旭川市の製菓店が昭和30年から今まで製造されていて、今も昔も変わらぬお味ラブ



道民の皆様にとってはお馴染みなカステラだそうです。

もちろん、私は道民ではありませんがコンビニマニアとしては当然知ってましたよ❗



「ここでお目にかかれて嬉しい!」と大喜びで購入しました!


『ビタミン カステーラ』が正式名称


戦時中の食料不足により栄養失調の子供たちのために製造したのがきっかけ。ビタミンB1、B2が添加されているんですって。


製造されてる方の気持ちが嬉しいですね




なので、食べてみると分かりますが、何とも懐かしいお味と食感なのです❗



ビタミン カステーラ




私はお家に持って帰って今日食べようと思ってましたが、釧路空港で飛行機遅延でレストランもやってなくて・・

食べるものも売り切れで・・・



助っ人となったのが、この「カステーラ」です


スタッフとも分け分けしてサッポロクラッシックビールと一緒にささやかな打ち上げかねた晩餐となりました❗



詢子。



コンサート・イベント情報















皆様のお越しをお待ちしております❗