台風の影響が気になっていましたが、今日の五島は晴模様晴れお月様星


良かった、良かった!



今日は福江島の玉之浦にて「玉之浦町港祭り」が、そして三井楽町でも「三井楽町夏まつり」が開催されます。

町の人はもちろんのこと、帰省されたご家族も楽しみの1つとなっているのでしょうね・・



夜には600発もの花火がいずれの町でも打ち上げられるようです!

私も観に行きたいなぁ〜!!



ビンゴ大会やライブなど様々な行者が目白押し❗

どうぞ、思い出に残る楽しい夏まつりとなりますように❗



三井楽町と言えば・・

ステンドグラス工房で、懸命に初体験をしているところをミュージックビデオに撮ってもらいました。


私にとっても思い出深いところです。



そして、玉之浦町も2月に訪ねた場所!


井持浦教会にて


そして、我が家のベランダには「玉之浦椿」が緑深くまだ元気に咲いてます・・


花を付けるのはとても難しい・・ってお聴きしてるので今度の冬はダメでもその先に咲いてくれれば・・って淡い夢を抱いているけど、プランターでは難しいかな??



さて、今日は『BS演歌の花道』の収録です❗

ガンバ!!!



皆様も連休ですね?

そしてお盆休みにも突入でしょうか??

楽しいお時間をお過ごしくださいね〜!!



詢子。