昨日は長山洋子さんの番組「洋子の演歌一直線」の収録でした。


トークでは私が撮った五島の景色たちがいっぱい紹介されています。

観てくださる方が五島列島に興味を持ってくださったら嬉しいなぁ〜❗


夏のお着物になったので、しばし椿のお着物はお休み。


そして、同じ日に出演する杜このみちゃんとのショット!!


このみちゃんとは、よく似てるって言われるのよね。
似てるかな❓


先日のこのみちゃんの披露宴にご招待を頂いたのですが、伺えなくて・・

今度、お祝いのお食事会をしようね!!とお約束しました〜

楽しみだな爆笑



そうそう、、

今朝、岩本公水ちゃんからメールが来て「詢子さん、椿は落ちても美しい花ですね?!」って朝日新聞さんの記事を送ってきてくれました。


{朝日新聞掲載より)


夏椿ですね。

夏冬に関わらず椿の花は落ちても美しいんです


新宿御苑の椿


夏椿はシャラノキという別名もあって、寺院に植えられてることが多いです。


朝に開花して夕方には落ちてしまう、儚い木です。なんとも美しく可憐で切ないですね・・


「花は散るから 愛おしい〜🎵」

『ひとり酔いたくて』より



詢子。