中通島の朝。



6月12日の朝はとても良いお天気でした。

5時半に目が覚めたのでお散歩へ



ホテルを出てすぐの景色。

爽やかで、とっても素敵な朝


ここから、下へ下へ・・

目的地はGoogleマップでは20分

「楽勝❗」



と、思いきや・・


結構な下り坂。

下りる時って気が付かないけど、かなりな下り坂だったんだよねー。


目的地は赤ダキ断崖

20分のはずが・・40分かかっちゃって…


「帰り、どーすんだ??」と思いつつも目的地に到着❗



何と美しいのでしょう・・

町長さんのお話では木がかなり生えてきて断崖が隠れてしまったんですよ・・と。


確かに赤い断崖はあまり見えなかったけど、このエメラルドグリーンの透明感のある海を観れただけでも頑張って下りてきた甲斐があります



https://shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com/spot/10006



この後は、登り坂を頑張って行くつもりで今したが、心優しい近藤さんご夫妻にお声がけ頂き、車に乗せて頂いたので、5分でホテルに戻れました。


そのお話は『五島椿』便り75にて掲載してますニコニコ



とにかく、新上五島町の朝は爽やかな清々しい朝です❗


詢子。