『五島椿』のミュージックビデオの中で私が絵を描いているシーンがありますが・・



皆さんに「あれ、詢子さんが描いたのですか?」と良く聞かれるのですが、、、


はい、私が描きましたよ。



大瀬崎灯台を描きました。

私が絵を描くのが好きなのを、スタッフさんは知ってか知らずか・・

「絵を描いてるシーンを撮りたいので、描いてください!」と色鉛筆とスケッチブックを渡されて・・



描けない人だったら、どーしたんだろ??




先日、『五島椿』便り68でご紹介した大瀬崎灯台を描きました


実際はドローンで撮影した画像を見ながら描いたのですが・・


これが、こんな感じになりました


ちょっと私は目をつむってしまってますが、こんな感じで撮影されてます

撮影中は結構無心になって描いてるので、撮られてること忘れてます。

私は素の状態・・



今度は油絵か水彩画で描いてみたいな。


『五島椿』ミュージックビデオはこちらから

下矢印下矢印下矢印

https://youtu.be/8bOmEMT5R6E



今日の詢子の【椿の写真】

お花の色も鮮やかですが・・

葉のツヤも存在感をアピールしてますよね?

ほんと、艶やか。

椿は「艶葉木」とも書くんですよ。

寒い冬にも耐えられるほどの強くて艶やかな葉なのです。




今週末から行く五島列島も色んな所に連れて行って頂く予定です。絵を描けそうな写真をいっぱい撮ってきます❗


詢子。