昨日は福江港のすぐ近くにあるホテル
「GOTO TSUBAKI HOTEL」
からの景色をご紹介しましたが、このホテルの1階にあるイタリアンレストランが、これまた美味しい照れ

五島列島、美味しいもの第6弾❗

それが、GOTO TSUBAKI HOTELの1階のイタリアンレストラン
「TSUBAKI KITCHIN(つばきキッチン)」

このレストランは地元の食材、近海のお魚をふんだんに使ったお料理を出してくれます



私は無類のイカ好き。

左下は「水イカ」を使ったソテー

激ウマ!!!


五島市には五島牛や五島豚が美味しくて、特に私は五島豚がとても気に入りました!!

右上は「五島豚のソテー レモンバタールソース」


五島産の鮮魚のカルパッチョや、窯焼きのフォカッチャ・・


地元愛を感じるおしゃれでとても美味しいイタリアンレストランです。


水イカのピザ



何より、店員さんがとても親切。

2月に行ったときに、島でオススメのカフェを伺ったら、とても親切に案内してくださり、コピーまでとって教えてくださいました。

さりげなく、そして、温かみのある対応に「次もまた来る!!」と言う気持ちになりました。



なので、4月に行ったときもディナーで楽しませて頂きました。





https://gototsubakihotel.com/couse.html#section-sole





今日の詢子の【椿の写真】



6月3日(土)

BS朝日「人生,歌がある」19:00〜

『五島椿』歌唱します❗


ぜひ、ご覧くださいねニコニコ




詢子。